身軽に生きる

断捨離とお金とファッション

美少女好きには堪らない。奥山由之「君の住む街」

奥山由之さんが撮影した「君の住む街」を予約。全てをポラロイドカメラで撮影された写真集。写真を仕事にしている人って羨ましく思う。私には、こんな素敵な作品を撮る事は出来ない。奥山さんの撮る写真はどこか掴めない。ボヤッとしているように魅せて、繊細で、でもちゃんと主張がある。私の大好きな森川葵さまも出ている。森川葵は最高の被写体だと思う。素晴らしくフォトジェニックなのだ。フォトジェニックという言葉、かっこいい響きで使ってしまう。「写真写りがよい」という意味で使われる。そしてtwitter森川葵好き、美少女好き、女優好き、女の子好きの界隈全ての皆に、声を大にして言いたい。「君の住む街」絶対に買うべきだ。なぜなら、

f:id:naoppsan:20170405213845j:plain

 

【送料無料】 君の住む街 / 奥山由之 【本】

 

この写真集に登場する被写体のおんなのこ達。

小松菜奈木村文乃中村ゆりか有村架純門脇麦忽那汐里清野菜名、本田翼、森川葵夏帆広瀬すず中条あやみ二階堂ふみ飯豊まりえ早見あかり新木優子山本舞香多部未華子吉岡里帆久保田紗友黒崎レイナ駒井蓮岡本夏美、ヤオ・アイニン、小芝風花田辺桃子佐久間由衣などなどざっと35人。

 

この、どうだ!旬を取り揃えたぞ、と言わんばかりのメンバー。ドヤ顔だろう。相当好きだ。前に出てくる感じも。単純な私はすぐさま予約画面に走る。これ、この文字列だけで私、簡単に殺された。今をときめき過ぎる女の子ばかりで眩しい。ふと、この女の子の中に私が混じったとしたらどうなるのか。と考えた。やっぱり殺される。圧倒的な美しさに。私の女の子としての存在。「可愛い」「美しい」の詰まった届かないモノを眺める方が私は幸せである。